ゲド

多分しばらく○○戦記がマイブームになるんだろうなあ
と言うわけで、見てみたら言うほどでもないというゲド戦記。原作のちからだ!
ストーリーが普通に面白いので眠くなったりとかはしなかったです。ただ、ジブリはいい加減まともな声優を使えと言われているのは本当です。なんでエンドロールのヒロインの欄に(新人)って書く必要があるんだよ。これもマイブームね。
で、何がうんこなのかって言うとやっぱ魅せ方なんだろうか。ストーリーに感動はしたものの、ぐっときたところはヒロインが○め○されるとこくらいだったしなあ。
あの作品の締め方としても確かにいいとは言えない訳で。まあ締めなんて、上級作品をしかも未熟な人がキメるは正直酷だろ。
でも見てられないってほどの事は無かったのはやっぱセンスあるのかなって思ったんだけど、エンドロール見てたらなんですかね、宮崎吾朗あんまりなんもしてない? 脚本も何か二人でやってますけど。
しかも原作の下にさらに原案ってあるんですね、駿さんの。さすがにそう簡単に一作任せはできませんよね。
しかしピーコに糞みたいな映画って言われたのはしゃあないとは思います。うん。


何よりの後悔は原作読んでから見るべきだった。これだけは大失敗。みんなは先に読めよ!

  • 2:07追記

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/766884.html
>・キャラクターの行動原理が意味不明
>・製作はパヤオ承認の元で進むと思っていたのに裏切られ、失望
>・年齢的な創作力の衰退を理由に断ったはずのパヤオが結局引退せずに
次回作に取り組んでいたことに更に失望

ここらへんで肺穴復活しかけた