2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運転の難易度

札幌の道路>>>大雪山>>>北見の道路 北見は平和でよろしい

ありのまま今起こったことを話すぜ!

『再試もかくやと思っていた教科が95点で優判定だった』 何を言っているのか分からないと思うが、俺も何が起こったのか分からなかった。頭がどうにかなりそうだった… 「思ったより点が取れていた」だとか、「やっぱり中間試験判定に入ってなかった」だとかそ…

スラッシュ○ックス

MH3

腹ごなしにちょっとだけ。 強…いと言うよりは非常に扱いやすい武器。最初は繋ぎのルートが複雑(というか特殊)で難しいと思うんですが、把握すると逆にやたらと使いやすい。その理由の一つに斧モードでの強烈な上方判定があります。この上方判定、今作に限…

Wiiポイント

コンビニで買えました。何でも売ってますね 最近ラジオで夏休みも終わるって話をよく聞くんであれって思ってたんですけど、考えてみたら北海道は25日で夏休み終わりですもんね。本州は40日あるから世間的にはまだ夏休みって認識なんですね。ちなみに僕は九月…

Wiiポイント

コンビニで売ってるんすかね。 それはともかく八月末から一週間くらい札幌行きます。免許の更新してエヴァ見て温泉でも行こうかと思ってますけど一緒に行く人^^! 無性にドライブがしたいでござる。墓参り行って定山渓でも行こうかしら。 そして左足のかか…

片手剣

MH3

シールドバッシュに弾かれ無効が付いてました。ディアブロスだろうとアゴだろうと容赦なく顔面殴れますね。ディアブロスも一回気絶させられましたよ。 しかし水中だと手数が大幅に減ってしまうため確かに少し不利だとは感じました。ちょっと麻痺するまで時間…

麻痺片手

MH3

やっぱ強いよね。属性値下がったとはいえレイア程度なら三回はいける。 さらに頭担当がいなければスタンも一回くらいなら狙える。二回目狙おうと思ったら怒ってない状態で閃光玉使わないと(味方の妨害があって)難しいかも。 定点攻撃になった場合シールド…

MH3

今まで地味一辺倒だったランスがやたらアグレッシブになって帰ってきた! スタミナの消費がハンパじゃないぞ! 雑魚敵を蹴散らせ! レバー右でなぎ払い攻撃だ! コンボをキメろ! レバー左でキャンセル攻撃! たまにレバー下と誤爆して大ピンチだ! キャンセ…

四本の角

MH3

ディアブロス二体目が瀕死になってから三落ちしたので今日は終了!

発売から十日後

MH3

すっかり太刀厨。

発売から七日後

MH3

夜オンラインに例のでかいのが来ましたね。まあまるっきり別物でしたけど。 今回あれが来てるときは素材、道具、ギルドストア全てが半額になり商品も増えるようです。なんか生肉とか爆薬とか雷光虫まで売ってました。ということは今回地獄の雷光虫マラソンは…

発売から六日後

MH3

水中の片手剣が楽しすぎる レイアスカートがくるくる回ってるとおはなさんみたい!

発売から六日後の恐怖

MH3

ベリオロスマジ無理 クエスト自体はなんとかクリアしたけどあの判定は無理

発売から五日後

MH3

怒り状態のラギアクルスに、裸ハンマーでは絶対に避けられない攻撃があることが発覚しました。

発売から五日後の快挙

MH3

でも裸ハンマーでラギアクルス倒しました!! これで心おきなくオンラインに行ける… リオレウスタフすぎるんだが

発売から三日後

MH3

流石に裸は無理なんでレイア装備整えました。すごい、一瞬にしてヌルゲーになった! まあまだラギアクルスとはやってないんですけどね。今日だけで何体のリオレイアを捕獲したのか。 ところで水中操作タイプ2なんですけど、別ゲーになりました。向いている方…

発売から二日後

MH3

オフラインはラギアクルスまで進めたんですが今までにない絶望感を味わっています。一度は瀕死まで追い込んだんですが時間切れ。あれぜってーあと一歩だったって… まあ僕個人の考え方なんですけど、オフライン(下位)はどのクエストも裸でクリア出来ないと…

発売から一日後

MH3

俺は看板娘と結婚する! ギルドの看板娘と結婚するぞー!