片手剣

シールドバッシュに弾かれ無効が付いてました。ディアブロスだろうとアゴだろうと容赦なく顔面殴れますね。ディアブロスも一回気絶させられましたよ。
しかし水中だと手数が大幅に減ってしまうため確かに少し不利だとは感じました。ちょっと麻痺するまで時間がかかったんですよね、モーション倍率上がってないとほんとに水中最弱かもしれません。でも個人的には水中では攻撃が伸びる武器なら何でも戦えると思います。大剣とかハンマーはほんと攻撃時の移動距離が大幅に減衰してて(特に大剣は移動すらしない)やりにくいと思ったり。逆に太刀はやたら伸びる上にリーチが長いので非常にやりやすいです。槍はそもそも動く必要も無いし。スラッシュ○ックスは斧モードなら水中でのリーチ最長なんで意外と戦いやすいんですよ。剣モードはしらね
属性片手剣は揃えてないので今一効果のほどが分からないんですが、確かに他の人とか見てると威力面では高くなってる様に感じました。属性が強烈に効くような相手で弱点に定点攻撃が可能ならひょっとすると最大火力をたたき出せるんじゃないか、ってくらい手数は増えてます。おかげですぐに武器の威力が下がっちゃうんですけども。
でも麻痺片手が楽しいんで僕は麻痺片手使いますけどね。今回麻痺耐性持ちいないんじゃねえ? 麻痺とスタン入れられるなんて相当優秀だろう。まあ昔の麻痺ハンマーと比べると流石に見劣りしますけど、あれはかなりムラがあったし相手を選んでましたからね。片手の利点は地に足がついてさえいれば何にでもコンスタントに状態異常を入れられる事でしょう。それに気絶付与が加わると最強に見える。