マクロスF

あーーーーーおわったーーーーーーー
うん、よかった! 歌姫二人の曲のミキシングメドレーがやばい…脳みそぐらっぐらしたわー。やっぱり少年アニメはあのくらいすっきり終わらせないとね! 深い事情とか全部ぶっとばしてハッピーエンドとか最高だね! 現実もそうであればいいのに…
バジュラは全体で一つの意志だから人間の〜ってのはちょうど有川浩の空の中読んだあとだったからすんなり理解できた。でもさすがに唐突過ぎて普通はわかんねーだろーやっぱあと半期くらいやってくんないかな^^! バジュラについてもう少し掘り下げれたら…まあコミュニケーション機能すらないってのが空の中と違うし無理があるか。バジュラが盾になったシーンは鳥肌たったわー。
惜しむらくはCGだったせいか艦隊戦が最低限の表現しかされてなかった事かなあ…あんだけ大規模な戦闘やってるんだったら戦闘機ももう少し広範囲の動き見せてほしかったかも。マクロス同士の戦闘もあれだけじゃ普通にロボット同士の戦闘にしか見えないからなあ。
でも王道のライバルとの共闘が美しかったからいいや。ランカもこの期に及んで…許す! でもシェリルの方が上だな!!(超えこひいき)
ミシェル無駄死にって意見は同意。いない方が不自然。他の顔つきが死んでないからなーやっぱ引っかかるよねえ。あ、クランの部下死んでたか…クランの周りばかりなぜ…だ…
あとはサウンドトラック待ちっすね。ラストのメドレーもちろん収録しますよね^^! いやメロディーラインとかめちゃくちゃで普通に聴く分には多分耐えられな…いや…
ほんとに一瞬だったけど二人で歌ってたトライアングラーくらいは収録してほしい。シェリルーおれだー