キャプチャボードの話

これ使ってるんですけどものすっごい融通効かないんですよね。つーかぴあかすとの相性があまりよろしくないようで。実際全然よろしくないんですけども。配信見ながらつけてるだけでガタガタなんすよ。
いっそ思い切って新しいのにしよっかなーとか思ってはいるんですけど、うちの子PCIしか拡張バスないんですよね。もっと言えばグラフィックボード挿すところなんてAGPですし。メモリもDDRですし…まさに時代に取り残された…。
というか多分これの専用視聴ソフトがゲロ以下クソ以下なんですよね。明らかに必要以上に重い。
それはともかく、今まではPS2でゲームやる時はS端子使ってたんですけどWiiS端子ケーブル買い忘れたのでコンポジット入力(赤白の音声入力とおそろいの黄色いやつ)使ってるんですよ。したっけそれで画面のキャプチャしてS端子のと比べてみたらもう段違いに汚いんですよね…ここまで違ってるとは思わなかったわ…。
なんかヤマダ電機で買ったらおまけでD端子ケーブルついてきたからこれ使ってみたいね。直接モニタにつないでやったら使えるのかな?
やっぱもう一台パソコンほしー