the Hunter

最近アニメのことしか書いてないので面白かった話でも。
汽車で札幌から帰ってくる時の話なんですけど、突然汽車が急停車したんですよね。結構山の中だったんで何となく予想は付いたんですが、案の定すぐに車内放送で「ただいま鹿と衝突したためやむを得ず急ブレーキをかけました。レール上の鹿の撤去作業を行いますので、今しばらくお待ちいただけるようお願いいたします」って。
その後車内の会話で「片付けるついでにいいところ貰っていけば晩飯になるな」って言ってました。なるほどこれは猟師の方々あがったりである。ちょっと汽車が走るだけで鹿が狩れるとは便利な世の中になったものだ。僕も食べたいです。
ちなみにその後もう一度急停車しましたが、そのときは「なお今回鹿とは接触していないため、すぐに発車することが出来ますのでご安心下さい」って言ってました。なかなか気配りの聞く車掌さんですよね。鹿ください。