↑名曲

よくも哀れな子供に味方したな!
とりあえずMHFですがクック素材をキーにして新しい弓がまた出てきました。なんか火属性付いてる上に拡散です。これはマジでやばそう。
で今日は昨日の新しい弓(クイックボウ)の他に、ワイルドボウIとハンターボウIIを使ってみました。その結果一つの結論
連射最強。
やはり貫通だけちょっとクリティカル範囲が奥まっていて、連射や拡散はかなり広い状態。ぶっちゃけかなり適当に距離取ってるだけでもクリティカルする。その結果、調整時間や照準時間も減るため手数が増える。また連射は単純な威力なら最大なため、普通に使う分には最大火力になると思われる。
まあ魚竜みたいな弱点部位が大きい敵なら貫通の方が強くなるのかもね。とはいえそういった特殊な状況以外なら連射で十分事足りると思います。大抵弾の弱点は面だしね。腹とか。


あと初心者の永遠のライバルクック様なんですが、ガンナーに対してやばい強化されてます。
簡単に言うと、飛びかかりくちばし攻撃の今までは踏まれる程度で済んだところ(つまり股下)にまで攻撃判定が。
ガンナーは斜め前から撃つのがセオリーでしたが安全じゃ無くなったってことですね…特に弓は常に動き続ける必要が出てきたみたい。突進頻度も増えたしね。
明日のoβ始まったら必死プレイしてHR5にするぞー。