ランブルフィッシュ何もかも懐かし

ふとしたきっかけでランブルフィッシュ2の対戦動画見てたんですけど、ずっと見てたらもうこんな時間です。やべーまじ見てて面白いわー…戦略ゲー過ぎる。こりゃ格ゲー氷河期入ってもしょうがないよねって感じ。そういえばストリートファイター4作ったのって同じディンプスだったんすね。ほんと…宣伝さえうまければ闘劇タイトルにもなりかねんゲームだったのに。キャラクターの魅力がちょっと古かったか新しすぎたかのどっちかだよね。セガみたい。
まあ廃れたのは他に…というかロリ担当に原因があるのは明白。なんだよミト性能腐ってるわマジで。センチネルやストームなんてレベルじゃねえぞ。強いて言えばカイのリーチと起き攻め、ミリアのスピードと判定の小ささと高速中段を足してストライダー飛竜ウロボロスを追加したような感じ。はぁと二個付きマジぱねえっす。ニコニコで検索してみたらいかに鬼畜か分かりますよ。金髪カラーはかわいいんだけどね…
それを省いてもキャラ性能の突飛さがかなり顕著です。カヤとか合気道キャラなのにどう見てもワンサイドキャラだしなあ。弱P飛び越えてカウンターJLKからワンゲージ五割うめえとか…のわりに合気道キャラなんで切り返し強いし! それに比べて妹のヒカリときたらなんだ。ヒカリ使いは楽しそうでいいな。
もちろんアランはかっこいい! 強い! クール!!

   ストライク……
            巛 ヽ  
             〒 !
              |  |
             / /    バーストォォォ!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / /
      ,-     f
      / ュヘ     |  
     〈_} )   |
        /    !
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
―――――――――――