アニメの話

はい皆さんお待ちかねのアニメの話ですよ
シャングリ・ラ ◎
Phantom ○
蒼天航路 ○
タユタマ △
GHOST △
ティアーズ・トゥ・ティアラ ○
リストランテ・パラディーゾ ◎
○ばっかやんけー! そうなると○は全部△に置き換えてもいいレベル。要するに確かに面白いんだが先が気になる、もっと見たいとは思わないって感じです。特にピックアップするとなるとシャングリ・ラのスカート丈とティアーズ・トゥ・ティアラの王道っぷりかなー。蒼天航路三国志より少し前、魏の曹操が若かった頃の話みたいだから興味ある人は多分面白いと思う。構成や作画も悪くないしね。Phantomはニトロプラスです。
ここで僕が推すのはリストランテ・パラディーゾ。最初タイトル聞いたときは「リストラ? そりゃ物騒な話だ」とか言ってたのが申し訳ないでござる。イタリアはローマのとあるレストランのお話なんですけど、非常に平和な割に各キャラクターの感情や存在が絡み合うとても濃厚な作品です! ローマ独特の雰囲気を醸し出してる割に日本っぽさをキャラクターや言い回しに残す事によって内容の理解が簡単に深まっている感じがしますね。どうも海外を舞台にした作品となると感情移入にワンステップ必要なんですが、これはそんなことが無いと思います。まあ僕がイタリア好きすぎるだけなのかもしれませんが。
とりあえず今期の作品の中では上位に入る一つですね。印象としては凄く地味なんですけど実際見てみるとそんなことないんですよね。案外と深いところまで引き込んでくるのでまさにもっと見たくなる作品。BASARAやけいおんとは違った意味での良作です。夏目友人帳に近いかな!←好きなだけ
それはいいんですが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm266574
これ見てたら(もう何言うのか分かってると思いますが)ぎゃざやりたくなってきた! やろうぜ!!1