寒い

「花火大会駐車場→」の看板が雨でただれてた。インクとかどろどろで
リア充ざまあでありまするー
そういえばROの新しいログイン画面のシーフがかわいすぎて大変なことになってますよね。いやもう俺が大変なことになってもう毎回ログイン画面で一分くらい正座してもうじっくりと注視してます。おっぱいでけーよ! ヒャッホウ!   まあ課金切れたんですけど。
最近はどっちかというとRTSとかやってっからなーMH3もあるし一旦止めようと思う。現実的な話するとお金がないん
AOMのキャンペーンが面白いすぎて毎日ちまちまとやってます。WarCraft3やってみたいなってのは前書いたっけ? まあ今はAOMですね。AOCに比べて上級者との差があまりつかないんですよ! 農民自動生産機能もあって内政がある程度簡略化されてるから! まあそれでも最適化やテクノロジー研究はちゃんと考えないといけないんですけど。
問題は内政差がつかないおかげで文明差がついちゃってることかなあ。操作量とか上げればその差もある程度払拭出来るんですけどねえ…不利な相手にはとことん不利になっちゃうから持ち文明が不利ついちゃう相手にはかなり勝ちにくいかも。何度かロキvsウラノスのh2hを身内でやってみたんですけどウラノスの勝率0%でした。北欧最強だな^^^^^^v
まあそこまでバランス取られてたらWarCraftレベルの人気になりますよね。WarCraftは内政がかなり簡略化されてるんで純粋に戦略勝負出来るらしいですよ。やってみたいってのは前書いたっけ? とりあえずMH3までのつなぎにRTSをやりたい。
探してみれば結構出てくるのかもしれないけどどうもしっくりこねーのがなあ。最近はファンタジーものが結構出張ってるみたいだけど正直あんまり…
やっぱ最初にやったのがAOCだったからかなあ。もし中学生時代にDiabloじゃなくWarCraftに手を出していたら今頃どうなってたことか。あ、3もMacOS9に対応してるんですよ。さっすがー